本郷KINGSのブログ

江戸川区篠崎地区で活動する少年野球チームです

7月のお知らせ

合宿、江戸川新人戦、篠崎新人戦、獅子もみ、盆踊り

怒濤の一ヶ月でした。

皆様、お疲れ様でした。

足りない部分もまだまたあるものの選手たちの成長している部分が浮き彫りになりました。

大変嬉しく思っております。

夏休みどう過ごしてくれるか楽しみです。

 

次回の更新はもう少し早めにしたいです‼️

 

今週の予定です。

2/18(土)

大カゴ8:40~16:00    練習
佐藤 未定

 


2/19(日)  
鹿骨G 11:00~14:00   練習
大カゴ   14:00~16:00 練習

 


以上、宜しくお願いします。

 

前回の重大発表ですが

篠崎連盟の開会式

選手宣誓キングスキャプテンです

頑張ってもらいましよう

 

うれしいですね


     

更新さぼってますね

年度がかわり新体制で活動しております。

ブログの更新はさぼっていますが野球は頑張っていますよ

実は明日重大発表があります。

良いニュースです。

また、後日ブログでもご報告しますね

 

1名加盟で、現在11名まだまだ部員募集中です。

 


f:id:hongoukings:20170210120741j:image

久しぶりの更新

いくつかお知らせを!

名誉会長杯

vs篠田堀ボーイズ戦勝利

2回戦進出

 

新入部員4名加入

 

嬉しいですね!

一気にではないのですが、もう一人検討してくれているそうです。

入ってくれると嬉しいです!

 

最近は、誠意とか真心とかそういう指導を心がけております。

返事をしろと言われて、はいと大きな声を返事をする。

挨拶をしろといわれて挨拶をする。

 

大切なことです。

でも、グランドに入るときにお願いしますと口にしていても、謙虚にさぁがんばるぞとか、感謝の気持ちとか投げれば無意味になってしまいます。

練習ありがとうと口にしても心からの言葉でなければ意味がないのです。

つよい、勝てる、それだけではなく勝つ強くなりたいと口にするだけではなく心に自ら刻む

そんなチームでありたいと願っております。

 

本格的に寒くなる前に、野球をはじめてみたい新入部員募集中です。♪

合宿

遅ればせながら合宿の話でもしましょう

17,18で合宿にいきました
鬼怒川です
酷しいメニュー心掛けたんですが、涼しい顔してのりきりました。
まぁ、爪痕は残り23はしんどそうでしたがみんなでやりきりました。
パチパチパチ
馬力はついています。
覚醒の時が来るかしら?
楽しみです!

個人ノック

先週は選手たちが言い出したので100本ノックに挑戦
暑かったのでのぼせてしまった選手たち、ノック終了後にはしっかり冷やしたので体調不良はいないかな?
その後連絡ないのと、終わったあとに元気に走り回っていたのでまだまだ、余力が有りそうです
様子を見ながらすこしづつ強くなっていかないとね

気持ちがずいぶん強くなってきていますね!
全員クリアでした。
これを潜り抜けちゃえば大抵のきつい練習はきついと思わなくなるでしょう。
私はその夜は筋肉痛でひいこらしてましたが
選手たちの成長が嬉しい一日でした。

11日12日の予定

6/11(土)      
鹿骨G 8:00~14:00   練習
大カゴ 14:00~17:00  練習



6/12(日)
大カゴ 9:00~14:00
鹿骨G 14:00~17:00

となります。
体験見学お待ちしていますよ

先週と先々週と卒部生来てくれました。
どなた様のお越しもお待ちしていますね